2008年2月7日木曜日

キム・ヨナ棄権!

今月の13日から、韓国、高陽で開催される
4大陸選手権に、韓国のキム・ヨナ選手が出場しないことがわかった。

持病となりつつある腰痛による棄権だという。
状態はかなり悪く、まったく練習も出来ていないとのことだ。

『韓国民の妹』 『韓国の至宝』とも言われるキム・ヨナ選手。
自国開催の4大陸選手権は、出たかっただろうと思う。
また、韓国のフィギュア・ファンもそう思っているに違いない。

しかし、3月には世界選手権が待っている。
こちらになんとか間に合わせるための棄権とみるのが相当だろう。

昨年もこの時期に腰痛を起こして、練習ができずに
世界選手権で、SP演技はなんとかこなして、トップにたったが、
翌日のフリー演技では、練習不足からのスタミナ切れで
後半にミスを連発して、無念の3位となっている。

この昨年の世界選手権でワン・ツーを取ったのは
ご存知のとうり、安藤美姫、浅田真央の両日本人選手だ。

今季はいままで両人ともに、同じ競技会で、SP、フリー演技ともに
必ずしも納得のいく演技はできていない。
SPかフリーのどちらかでミスを起こしている。

いまは、その修正の最中であろうし
年も変わって心気一転の意気込みの部分もあろう。

キム・ヨナ選手にもできれば、万全の状態で出てきてもらい
ハイ・レベルでの世界選手権の演技、対決を見たいと思う。

今月の4大陸選手権、日本からは安藤、浅田、村主の3選手が出場する。
そのときの演技にも、もちらん注目だ。

0 件のコメント: