2007年12月6日木曜日

この二つのトレードの話やいかに

いやあ、失礼しました。 当たりとはずれと半々でした。
阪神の濱中選手と吉野投手もトレード先。千葉ロッテではなく、オリックスでしたね。
でも二人コンビでのトレード画策は間違ってなかったと、ひとり自己満足です。


しかし、このトレードは釣り合いが取れてない!
先発を任せられる投手相手でないのに、人気も実績もある濱中選手と吉野投手を放出とは?
阪神は、内野手は余ってるくらいじゃあないの。広島東洋から新井選手も入ってくるし。
阿部とか言う若手投手も即先発は無理でしょうよ。なんかハズレのような気が。。。。


片や、メジャーではとうとうヤンキース松井秀選手のトレード話に現実味が?
相手はツインズのエース、サンタナ投手らしい。
サンタナ投手相手に、ヤンキースは松井秀選手と若手のヒューズ投手との1対2で交渉中とか

判断が難しいところだね。松井秀選手は。
彼の契約にはトレードを拒否できる権利が付いているので、当然拒否は可能
。しかし、来期の新監督の構想では今のところレギュラーは保障されてない。
外野はデーモン、カブレーラ、アブレイユで行くと明言してるからね。
監督、GMそろって。ということはDHを松井秀選手とジアンビが争うわけだ。

もしこの話がまとまった場合、あくまでも拒否をしてヤンキースに残ってポジションをとりに行く道を選ぶのか?
それとも、レギュラーで打線の中軸を約束されているツインズへいくのか?
この判断は相当に悩むことになる。


現時点でのツインズはアメリカンリーグの中地区で常に優勝を争うチームではあるがそれは、エースのサンタナがいればこその話。
サンタナが抜ければ、投手陣の弱体化は明らかで下位に沈む可能性は高い。
ワールドシリーズに出て、チャンピオンリングが欲しいのならばどちらがいいのか?

すでに引退した伊良部投手、現役メジャーでは井口選手、田口選手、
松坂投手、岡島投手と5人の日本人が持っているワールドシリーズのチャンピオンリング。

松井秀選手も欲しいでしょうよ。まあメジャーの選手なら全員そうだろうけど。

田口選手は別として、年下の、自分より後から来た選手に取られているのは悔しいに決まってる。
ワシの意見では、チーム打撃優先でなんか小さく見える最近の松井秀選手がツインズでは、
日本に居た時のような迫力が戻りそうな気がするけどね。

でもその前に、ワシがヤンキースの監督だったら、松井秀選手は出さない
。変わりにデーモンを出すよ。
総合的な能力とここ数年の平均した成績を考えたらそうするのが普通だと思うけどねえ。

0 件のコメント: