ついに、福留選手がメジャー宣言をするようですね。
やっと決めたかって感じ。
明日にも、巨人軍へ断りを入れて、
いくつかのメジャーからのオファーから移籍先を決めるようです。
たぶん、昨日も触れましたけど、カブスでしょうね。
オファーがまず破格。5年契約で総額66億円との話。
ヤンキースへ移籍した時の松井秀選手を契約年数、総額ともに超えてます。
そして、シカゴは日本人のコミュニティーもあり、生活がしやすい事。
環境面、待遇面を兼ね備えている一番のオファーです。
一番、ライトあたりでの起用が有力ですね。
かたや、国内では埼玉西武からFAしていた和田選手が中日と移籍合意との事。
一発回答で背番号5まで決まってれば、これは完全な出来レース。
まあ、福留選手が抜けるので、短期的にはいい補強でしょう。
短期的といったのは、和田選手が35歳だから。
それでも3年契約で総額8億4千万だから本人は充分納得のはず。
これで、今年のFA宣言選手のなかで、
メジャー移籍希望の黒田投手、福盛投手、福留選手をのぞけば、
阪神からFAしている下柳投手のみが、国内移籍先が決まってない状況ですが
たぶん、これは阪神に残留でしょう。年齢的にもね。
だけど、ベテランの戦力外通告2人に何のオファーもないとはどういうことか??
東京ヤクルトから通告された、高津投手と千葉ロッテから通告された黒木投手だ。
横浜ベイスターズよ。2人まとめて契約しろよ。
戦力的にも、若手の教育の面でも、観客動員の面でもプラスだぞ。
過去にも、荒木大輔投手や、阿波野秀幸投手とかと契約した事もあるじゃんかさ。
2人とも、もう一度チャンスを与えてやって欲しいなあ。
なんとかならない??
2007年12月9日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 件のコメント:
コメントを投稿