この時期になると、ルーキーやらFAやらがにぎわす野球の紙面の片隅に出てきます。『戦力外通告』の記事が。ほんとに片隅です。
その中でなんで?と思う選手が結構います。チームの構想や、選手層にフィットしないってことなんでしょうけどね。そんな選手のなかで、この人は使えるでしょ!!って思う人上げてみます。
北海道日本ハム 鎌倉投手このところ、故障続きですが、回復しつつあるサイドハンドのスピード派です。もったいない。横浜や広島あたりだと先発、ロングリリーフにと活躍の場があるはず。
北海道日本ハム 萩原投手この人、日本シリーズでも投げてました。本格派です。140キロ中盤。ただ、制球難が嫌われているのだと思います。が、ショートリリーフに活路があると思いますし、ブルペンに置いとくと重宝するはず。
千葉ロッテ 黒木投手いわずと知れた、ジョニーです。千葉ロッテの低迷期を支えてきた魂の固まり。今年はファームでまあまあの成績のはず。このまま終わらせるのは惜しい。是非に横浜あたりで復活を見たいものです。
千葉ロッテ 藤田投手これには、一番驚きました。なんで???すぐさま、福岡ソフトバンクが獲得に動いている様子。年俸1億を提示しているはず。なんで、戦力外なんでしょうか???
巨人軍 斉藤外野手横浜高校出身です。谷選手の加入や矢野、俊足、鈴木選手の台頭ではじき出されたようですがあの野球センスは、まだまだ錆びてはいないはず。パ・リーグでもいいし、中日あたりがテストするのではと個人的に思ってます。
オリックス 吉田投手たしかに、もう40超えの投手ですが、左のワンポイントやショートリリーフではまだ活躍の余地があるのではと。東北楽天さんいかがです?
横浜 種田選手完全に仁志選手にはじきだされました。しかし、まだあのガニマタ打法は見たい。内野なら、どこでもできるユーティリティ。東京ヤクルトあたりいかが?
今年も合同トライアウトが終わるまで、悲喜こもごもなことがおきるんでしょうねえ。来期も、戦力外通告選手の復活劇がどこかで見られると期待してます。
2007年12月4日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 件のコメント:
コメントを投稿